忍者ブログ
キャッシングブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株式会社ネクソンジャパンは、Windows用オンラインRPG「メイプルストーリー」にて、オンラインイベント「石井めぐるデザインアイテム発表会」を6月2日に開催した。

 14時から開始されたオンラインでのイベントの前に、ネクソンジャパンの本社にて、プレス向けの説明会が行なわれた。会場には「メイプルストーリー」のテレビコマーシャルに出演している石井めぐるさんと、ネクソンジャパン マーケティング部の島嵜直樹氏が姿を見せ、石井さんがデザインしたアイテムと、その制作に至る経緯が語られた。

 制作されたアイテムは、攻撃するとハートのエフェクトが出る「めぐるステッキ」、Mの文字とウサギの耳が特徴の「めぐる帽子」、イベント用のクエストアイテムとして作られた「めぐるのにんじん」の3種類。いずれも石井さんが描いたイラストを元にデザインされている。

 石井さんがこの元絵を描いたのは、CM撮影終了後のこと。落書きのようなつもりで描いたものが、本当にゲームに採用されることになったようで、石井さんもやや恥ずかしげな様子。「元々は見せるつもりではなかったので……次は絵を勉強してからやりたいです」と話していた。

 出来上がったアイテムについては、「すごく可愛いですね。元の絵が下手でも可愛くなるんですね」と石井さんも大喜び。特にエフェクトでハートのビームが出るステッキがお気に入りなのだそうだ。

 また石井さんは「メイプルストーリー」を実際にプレイしているそうで、「オンラインゲームはちょっと難しくて苦手だったのですが、『メイプルストーリー』は簡単で楽しいです」と話していた。10代のプレーヤーが中心という若年層に人気のタイトルだけに、石井さんも気軽に遊べているのだろう。

 その後、14時から行なわれたゲーム内での発表会では、イベントマップに集まったユーザーに、石井さん自身が新アイテムを披露した。特徴的な外見やエフェクトが用意されたアイテムだけに、石井さんがアイテムを装備した瞬間、「おおー」、「かわいい」、「欲しい!」とあちこちからメッセージが飛び交っていた。

【impress Watch より】

<PR>

テイルズウィーバー
PR


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 fegqj]
[03/09 tube8]
[02/17 mehpgxlx]
[12/31 lesbian]
[12/28 ultram]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索